2011年10月4日火曜日

石川県加賀市の住民がソープランド「重役室」の存続を求める署名運動を展開



片山津のソープに廃止命令 県公安委

県公安委員会(五嶋耕太郎委員長)が、加賀市片山津温泉のソープランド「重役室」に対し、風営法に基づく「廃止命令」を出したことが3日、わかった。同日、大聖寺署員が同店に決定を知らせる行政処分通知書を渡した。決定は9月29日付。

県警生活安全企画課によると、同店の営業方法が、県風営法施行条例の不利益処分の基準に合致したことから、命令を下した。

同店は今年1月に売春防止法違反(場所提供)の疑いで摘発され、開店休業状態だった。3日以降は廃業となる。

同店の存廃を巡り、地元では一部住民が存続を求める署名運動を展開。これに対し、加賀市は6月、「片山津温泉再生緊急プロジェクト会議」を発足し、同店の廃業も視野に入れた街づくりを検討していた。

同市の寺前秀一市長は「重役室は来年4月に市がオープンする新総湯の向かいに位置するため、重要な判断をしていただいた。プロジェクトの弾みにして街の活性化を進めていきたい」と話した。

一方、同店の責任者の男性(58)は「ほかのソープランドは摘発を受けず、うちの店だけ命令されるのは納得がいかない。弁護士と相談し、提訴も含め対応を検討したい」と話していた。

警察庁によると、近年、全国で廃止命令が下ったソープランドなど店舗型性風俗特殊営業は、2008年が1件、09年2件、10年が1件となっている。

観光地における風俗産業の重要性は分かるけど理解は求められないだろうなぁ
店舗型からネット型に変えるとか風俗も時代に沿った形に変わっていかないと















風俗的マーケティング
定価:¥ 1,680
新品最安価格:¥ 1,680 (1店出品)
中古最安価格:25%OFF ¥ 1,260 (5店出品)
売上ランク:49109位
レビュー平均:4.84.8点 (18人がレビュー投稿)
5.05.0点 一番即効性があったマーケティング本!
5.05.0点 第2弾もgoodな内容でした。
5.05.0点 入門書レベルを超えてますね!
出版日:2011-01-07
出版社:こう書房
カテゴリー:単行本
作者:モリコウスケ
ページ数:240
by 通販最速検索 at 2011/10/04

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿