2011年10月30日日曜日

Windows Phone、2chを徹底排除!



Windows Phone の2ちゃんねるアプリはなぜ禁止されたのか?

2ちゃんねるを閲覧する Windows Phone アプリが、「アダルト禁止」の規約に違反しているとして、次々と更新を却下されています。
たとえば「Nel」作者の @mikiofuku さんは、審査結果の PDF を公開しています。
審査に落ちた理由として、アダルト表現を禁止する 3.6、暴力表現を禁止する 3.8、そして罵倒表現の多用を禁止する 3.9 に抵触したとされています。
また、kazuaki さんのブログには Windows Phone “Policy Team” からのメールが届いています。

Hello:
Thank you for your patience while we review your application.
Windows Marketplace does not currently support age restricted content. Therefore all content must be appropriate for users to the of 13. It has been determined that content from sources such as 2chan and 4chan are not allowed in the Marketplace.
While we cannot provide specific instruction to you as to how you can modify your application, we would recommend ensuring all content is approrpirate for users to the age of 13 and the adult categories are removed.
Thank you,
Windows Phone Policy Team

誤字脱字があるところを見ると、テンプレというよりは手書きの印象が強いメールです。

要点としてはこんな感じ。
•現状、Marketplace には年齢制限のコンテンツを扱う仕組みがない
•したがってすべてのコンテンツは13歳のユーザーでも見れるものでなければならない
•2ちゃんねるや4chanのコンテンツは許可できない
•アプリを更新したいならすべてのコンテンツを13歳に適合させ、アダルトカテゴリを削除すること

4chan といえばふたばちゃんねるにインスパイアされたという英語の掲示板です。実際に英語版の App Hub フォーラムでも、4chan の画像表示アプリをリジェクトされたという開発者がいます。


分かるけど、融通効かないなぁ・・・・
いい子ちゃんでいるのもいいけど、それじゃGoogleやAppleに差付けられちゃうでしょ
もうちょっと上手く立ち回れないのかな、この会社













優等生プアと劣等生リッチ―頭のいいぼくが貧乏で、なんであのバカが金持ちなの?
定価:¥ 1,785
中古最安価格:99%OFF ¥ 1 (31店出品)
売上ランク:296646位
レビュー平均:3.23.2点 (6人がレビュー投稿)
3.03.0点 タイトルが二重丸。中身は普通
2.02.0点 「金持ち父さん、貧乏父さん」とうりふたつ
2.02.0点 アメリカの成功本といえば、投資につながる。
出版日:2008-10
出版社:徳間書店
カテゴリー:単行本
クリエーター:Robert Shemin(原著) 楡井 浩一(翻訳)
作者:ロバート シェミン
ページ数:332
by 通販最速検索 at 2011/10/30

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿