2011年10月21日金曜日

シムシティ4で台湾を再現してしまったある男性。もはや狂気



細かすぎ! ある男性が台湾を国ごと『シムシティ4』で再現したいわん(ギャラリーあり)









これにはあの狂気の市長もビックリでしょうね。

箱庭ゲームの王道『シムシティ』。ゲームの中に街を創れるプレイヤーは、まるで神にでもなったかのような存在です。山や川、丘や建物など、例えヴァーチャルな世界であっても、その作り込みはかなりリアルなモノが出来ます。

そこで、この『シムシティ 4』にのめり込みすぎたとある男性が、神のごとく1つの国を再現してしまいました。それは親日として知られるご近所さん、台湾です。

地図で見ると小さな国ではありますが、細かく建物まで造るとなると、相当な時間と労力が必要になりますよね。以下のギャラリーで、その力作をチェックしてみましょう。

芸術とかそーゆー域






















シムシティ4 デラックス
定価:¥ 6,279
中古最安価格:30%OFF ¥ 4,357 (4店出品)
売上ランク:691位
レビュー平均:4.34.3点 (55人がレビュー投稿)
4.04.0点 市長さんは大忙し
5.05.0点 いろんな注意
5.05.0点 注意!睡眠時間がとれません!
発売日:2003-09-25
メーカー:エレクトロニック・アーツ
プロダクトグループ:Software
カテゴリー:CD-ROM
数量:1
フォーマット:CD-ROM
プラットフォーム:Windows
by 通販最速検索 at 2011/10/21

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿