2011年8月2日火曜日

【歓迎】 リトアニア市長が装甲車でベンツをぶっ潰す! 【日本でも】


リトアニアの市長、違法駐車にブチ切れ自ら装甲車で実力行使に及ぶ



自転車専用レーンに違法駐車している自動車は邪魔なだけでなく危険ですらあります。各国様々な方法で違法駐車を摘発していますが、今回リトアニア・ヴィリニュス市の市長が「言うことをきかないヤツは軍事力をもって制圧する」という旧ソ連伝統のパフォーマンスを行ないました。

今回、装甲車を持ち出したのはリトアニアのヴィリニュス市長、アーチュラス・ズオカス氏。市内の自転車専用レーンに違法駐車しないよう呼びかけるため自らBTR-60装甲車の運転を習得、今回の実力行使に至ったそうです。

いわゆる交通安全キャンペーンの一環なのか本気でキレたのかは定かではありませんが、市役所広報は市長のメッセージとして以下のように伝えています。

自動車とカネを持っているからといってどこにでも駐車していいというわけではない、ということを忘れてはならない。最近、そういうケースが増えているがもう一度言っておく。他人をバカにするような行為はつつしむことだ。

……結構キレてたみたいです。

先日、違法駐車の自動車をよけるようにして道路工事を行なったイギリスの役所のニュースをお伝えしましたが、国が違えばここまで対応も違ってくるわけですね。さすが旧東側は違います。

日本でも石原あたりがやればいいと思うw












陸上自衛隊96式装輪装甲車 (1/35)
定価:¥ 3,780
新品最安価格:17%OFF ¥ 3,114 (3店出品)
売上ランク:47946位
レビュー平均:3.03.0点 (1人がレビュー投稿)
3.03.0点 96式が出ると聞いて即買いしました
発売日:2010-07-19
メーカー:モノクローム
カテゴリー:おもちゃ&ホビー
モデル:MCT901
概要:男の子向き
by 通販最速検索 at 2011/08/02

かっけEEEEEEEEEEEE!!!

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿