2011年8月30日火曜日

米CNN「韓流はまったく流行ってない。ゴリ推しはいい加減にしろ」


米国CNN「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」 海外の反応

私は韓国メディアを視聴していましたが、韓流に対する報道の偽りを感じました。
韓国ではスターたちが来米する度に、「米国で大人気!」「世界的スター」と報道され、私はにやつきを隠せません。

誤解しないでください。KPOPのファンたちは確かに海外にもいます。
ただメディアの韓流の信奉、ゴリ推しは、異様なほど一方的なのです。

まず数年前、ボアが米国デビューした時、全ての韓国サイトが「西洋に韓流ブームを広げた」「米国の大スターになった」と報道しました。
でも事実は爆死です。彼女のアルバムがアメリカ人プロデゥーサーの手によって、人気アメリカ人スターに推されたのにも関わらず、まったく売れませんでした

Se7enも同じです。
多くの米国人の手を借りたのに、完全に、売れませんでした

私が問いたいのは歌手の国籍がどうあろうと、「アメリカ用」に「英語の曲」でデビューし、「アメリカ国民向け」に売り込む彼らの手方は、すでに「韓流」では無いのではありませんか?

韓国のニュースサイトは、今もParkが世界的スターになっていると報道し続けています。

この手の物には、本当に違和感を感じます。
「在米韓国人」が「英語」で歌っているのに、韓流が流行していると言えるのでしょうか?

以下は海外からの反応である。

Katelyn
いい記事だ。
他のサイトが取り上げない事を報道したね。

CaliNative10
これが大半のアメリカ国民の意見だよ!
記事にしてくれてありがとう。
韓国人がアイドルたちをアメリカで大流行とか言うけど、実際は誰も気にしていないんだ。

Annie
K-POOP (poop = うんこ)

Genie Lee
KPOPは劣体化していると思う。
流行なんて、全然思えない

quinqui
面白いね。確かに米国デビューした韓流スターたちは、失敗続きで大人気なんて言えない。
ただすごい勢いで世界に売り込まれているのも事実だ。

Biiruman
アジアでは流行なんだろうけど、我々の所ではまだまだだ。

Joe
いい仕事するじゃないか。
でもタイトルは「アメリカで韓流が大人気?笑わせるな」にするべき。

Drwah
ボアも日本国民のために日本語で歌ったんだよね。
あとアメリカで失敗しても、世界で失敗、にはならないから。

makkoli
在米韓国人は全員、白人女性と結婚したがるよ。
身分が在米韓国人女とは違うから。

Lily
アメリカで失敗しても、アジアで人気なら成功と言えるのでは?

Nicki
記事に激しく同意。
知り合いが韓流の事を話すと笑えるの。
誰も知らないスターのコンサートに行ったとか、自慢されてもねw

hoothoothoot
アジアでしか人気ねーよ

Some asian guy
アジア人だけど、KPOPって何?
誰も知らないけど。韓国だけでやって下さい。

Tyoony
愛するべき意見の記事だ

THIS_GIRL
ゴリ押しされる度にスターたちが馬鹿に見えるよ

Sya
完全に記事に同意
私と、私の友人も韓国出身だけど、KPOPなんて聴いたこと無いから。

Marvin Ryu
韓国メディアは「韓流が世界に大流行」と、偽りが記事が多いんだよな。
見ていて恥ずかしくならないか?

Imogen
KPOPって単語は、JPOPをパクっただけだよ。
彼らは人気になりたいのは、優越感に浸りたいから。

TheBlockB
韓流ファンだけど、同意してしまった。
アメリカの事務所で、アメリカ人作曲家に作られた英語の曲を歌ったら、それはただの「POP」だ。

この記事を見る限りまだまだ誤解がある
アジアでも流行ってませんからw
ってか、アジアでもゴリ推しされてるだけなんですw











マンガ嫌韓流
定価:¥ 1,000
新品最安価格:¥ 1,000 (1店出品)
中古最安価格:80%OFF ¥ 194 (61店出品)
コレクター品最安価格:73%OFF ¥ 265 (4店出品)
売上ランク:1285位
レビュー平均:4.34.3点 (881人がレビュー投稿)
4.04.0点 日韓友好は朝鮮人の心の問題、日本は過去の清算を終えている
5.05.0点 韓国に長くすんでいるので、断言します。
5.05.0点 韓国という国を知る入門書
出版日:2005-07
出版社:晋遊舎
カテゴリー:ムック
作者:山野 車輪
ページ数:275
by 通販最速検索 at 2011/08/30

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿