2011年8月1日月曜日

中国「いやいや、埋めてねーって。一時保管しただけw」


事故車両埋めた事実ない 中国次官「証拠隠滅」否定

 中国中央テレビは31日、高速鉄道事故に関する鉄道省の陸東福次官とのインタビューを放映し、陸次官は鉄道当局が事故車両を現場の地中に埋め「証拠隠滅」を図ったとの指摘は「事実に合わない」と否定した。

 鉄道省の王勇平報道官は事故翌日の24日の記者会見で救出作業円滑化に向け、沼地の足場を固めるために「(高架から地上に転落した)先頭車両を埋めた」と言明していた。同省が前言を翻したことで、世論の批判が一段と高まるのは必至だ。

 陸次官は、追突で飛び散った先頭車両の破片などを集め、救出作業で土を掘り出したためにできた穴に一時的に入れたことはあるが、車体を埋めたことはないと釈明した。

なるほどーなるほどーw












1分間問題解決―目標と現実の「ギャップ」を埋める4つのステップ
定価:¥ 1,365
中古最安価格:94%OFF ¥ 80 (21店出品)
売上ランク:371850位
レビュー平均:3.73.7点 (3人がレビュー投稿)
3.03.0点 「あるべき姿」が悩みです
5.05.0点 問題を整理して解決へ
3.03.0点 あたりまえだけど奥が深い問題解決のヒントを与えてくれる
出版日:2002-10
出版社:ダイヤモンド社
カテゴリー:単行本
クリエーター:Ken Blanchard(原著) Jim Robinson(原著) Dana Robinson(原著) 門田 美鈴(翻訳)
作者:K. ブランチャード ジム ロビンソン ダナ ロビンソン
ページ数:165
by 通販最速検索 at 2011/08/01

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿