2011年11月1日火曜日

ヤフー知恵袋で3月11日の地震を予知した「妹」が年末から来年にかけて千葉沖で大地震&富士山爆発を予言



「日本が滅びる」と言う妹を病院に連れて行くにはどうしたらいいですか?

pagu_maruchanさん

「日本が滅びる」と言う妹を病院に連れて行くにはどうしたらいいですか?
妹が夏頃より「もうすぐ大地震が来て、ムー大陸のように日本が消える」「国が、 増えすぎた人口を減らすために人口的に地震を起こし、原発を破壊する」などと言い、小学生の子どもを学校を休ませて、車に泊まったり、ビジネスホテルに泊まったりして非難生活をしています。
また家の非常食も尋常じゃない量を買い込み、水だけで2リットルのものが150本以上あり、夜間もベッドではなくベランダのドアの前に寝ています。
見かねて旦那さんが病院へ行こうと言っても「私は病気じゃない」と言って行きません。
最近では妹の1才の次男までが「地震くるー怖い」と言います。子どもへの悪影響は計り知れません。
これでは、日本が滅亡する前に家族が崩壊するよ、と何度も病院へ行くように勧めたのですがダメです。妹もやせ細り、かなり疲れた様子で、それも心配です。
これは完全に精神科領域になると思うのですが、病院には無理やりにでも連れて行った方が良いのでしょうか?
また授乳中のため、服薬は嫌がると思うのですが、治るのでしょうか?
どなたかお詳しい方、助けてください。

質問日時:2009/11/6 19:04:26


妹の話、妹は昨年の3月11日に地震が来ると言い(私の手帳に書いてありました)、最... - Yahoo!知恵袋

pagu_maruchanさん

妹の話、妹は昨年の3月11日に地震が来ると言い(私の手帳に書いてありました)、最初は「津波がくるから」とライフジャケットを買って来たのが家族が「? 」と思ったきっかけでした。
その後、言うことが益々エスカレートして「地球が怒っている」「地震が起きて、日本の場所が動く」「関東が沈む」などと言い、頭がおかしくなったのだと思い、精神科に無理やり通わせたりしていました。
その内「地震で原発が爆発する」「原発が爆発すると、救助も来れなくなるから」と言い、尋常じゃない量の非常食や水を買ってきたりしました。ヨウ素も通販で買って(昨年の1月)、放射線を測定する機械や核シェルターも買おうとしていました。家族がメールをチェックして、キャンセルしてしまいましたが、今思うと買っておけば良かったです。
その後、痩せ続けて2月には体重が30キロ台になり、ブツブツと独り言を言っていて、入院が必要だと言われ、もう今まで通りの生活には戻れないとまで言われました。
ところが妹は、昨年の3月11日が過ぎたらケロッと何も無かったかのように良くなり、5月からは働き始めるほどになり、今もその仕事を続けています。おかしかった時の記憶は一切ありません。
ヨウ素や放射線測定器が妹の手元にあるのですが、それが何故あるのかもよく覚えてないようです。
第六感?なのでしょうか?こんなことってあるんですね。
今度、妹がおかしくなったらまた何か起こる前兆かもしれませんね。

補足 質問や回答を消したことはありません。一年前以上の質問なので、閲覧できなかったのでしょうか?
コトが起こった後で気付いても、人は信じてくれませんよね・・・一年前の妹の気持ちが分かる気がします。
まさか一年後に現実になるなんて・・・何もできなかったことが悔やまれます。

質問日時:2011/4/11 22:17:20


地震やその他災害、経済混乱などの予知について - Yahoo!知恵袋

cafe_au_0さん

地震やその他災害、経済混乱などの予知について

あなたの家族や親戚・知人が、奇怪な事を話したり行動した時の予知のような話を教えて
ください。今後起こる関東の地震や津波に関する事だったり、今後日本に起こる重要な
事を出来るだけ詳細に教えてください。

出来きる事なら、月や日にちなど思い出してもらえたら、多くの命が
助かる事だってあると思います。よろしくお願いします。

思い出してもらえないでしょうか。

質問日時:2011/6/12 11:37:36

pagu_maruchanさん

リクエストありがとうございます。回答が遅くなりすいません。
妹の夫にも当時、妹がおかしくなった時の言動を聞いてきました。
妹は、3月11日の大地震の次は、確か年末から来年1月上旬までに千葉県沖で地震が来ると言っていました。(甥の誕生日が1月中旬なのですが「誕生日が迎えられないから可哀想」と言っていました。)日時も言ってましたが、どこにもメモをとってなく、すいません、分かりません。
なんせ妹は気が触れたと思ってたので、ほとんど聞き流してました。
地震は千葉県沖が震源地で、アクアラインを津波が逆流してきて?破壊されるのが見える、東京や神奈川県、千葉県の地下に水が流れ込み、想像を絶する位の人間が死ぬ、と言ってました。
この地震をきっかけに、東海地方でもたくさんのプレートが動いて、何日も揺れ続ける、富士山の爆発も起こり、浜岡原発も壊れて大変なことになると言ってました。
その後は日本は終わりだから「円」を持っていても意味がない、ただの紙切れになると言い、妹は保険などすべて解約して核シェルターを個人輸入しようとしていました。
でも浜岡原発は最近止まりましたから、妹の予知はハズレていますね。
浜岡が壊れても大変なことになりませんものね。
浜岡が止まった時は本当にホッとしました。
良い意味でのハズレでホッとしました。

回答日時:2011/6/14 22:55:20

この手の占い師みたいな人見るといつも思うんだよ
予知するだけで社会的に役立てるスキームがないのだったら、そんな能力無いのも同然だよね
中二病と同じただの自己満足だなぁって
















詐欺とペテンの大百科
定価:¥ 5,040
新品最安価格:¥ 5,040 (1店出品)
中古最安価格:¥ 5,000 (3店出品)
売上ランク:108866位
レビュー平均:4.44.4点 (5人がレビュー投稿)
5.05.0点 騙されないためには古典的手口をよく知ることだ
4.04.0点 購入すべき価値のある名著
5.05.0点 手を変え品を変え……だが、本質は今も同じく。
出版日:2001-09
出版社:青土社
カテゴリー:単行本
クリエーター:Carl Sifakis(原著) 鶴田 文(翻訳)
作者:カール シファキス
エディション:新装
ページ数:576
by 通販最速検索 at 2011/11/01

関連記事

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まじつりだろ。

匿名 さんのコメント...

じゃあなんで、TV局に投稿しねんだ?

コメントを投稿