2011年6月14日火曜日

正直に書き過ぎw


なんか知らんけど、任天堂ゲーム機が劣化の一途では? ――ソニーPS Vita・任天堂WiiUをE3に見て。

WiiUはなあ……。洗濯板みたいな不恰好なコントローラー、見るからに使いづらそうというか。まあ冒険した勇気は買う。据え置きゲーム機をタッチパネルで操作するという一点に、もしかしたら革新的に面白いゲームが出る可能性があるかもしれないし(期待)。

でも正直な感想を書けば、WiiUを筆頭に、最近出てくる任天堂のゲーム機は、どれもこれも微妙というか。そろそろソフト専業になったほうがいい気はする。もうPS3でゼルダ出せばいいじゃん

たとえば私はDSを持ってるけど、そもそもウリの「2画面」からして「マーケティング上のハッタリ」以上の意味を見出せない。功績はむしろタッチパネル採用のほうにある。

(省略)――とまあ、DS、Wii、3DS、WiiUと、ウリの機能は結局全部「瞬間風速」狙いのハッタリじゃん、というのが私の評価だ。

ユーザーも肌で感じつつあるように思う。「アレ?おかしくね?」って。ただユーザー層を広げた功績は大きいと思うなぁ。












ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
定価:¥ 4,800
新品最安価格:15%OFF ¥ 4,079 (11店出品)
売上ランク:8位
発売日:2011-06-16
メーカー:任天堂
カテゴリー:Video Game
プラットフォーム:Nintendo 3DS
by amazon通販最速検索 at 2011/06/14

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿