2011年6月24日金曜日

電脳


脳のメモリー拡張技術、ついに実現

南カリフォルニア大学ビタビ工学部のセオドル・バーガー(Theodore Berger)博士率いる研究グループがなんとねずみに一発で物事教えるチップをつくっちゃいましたからね。いや~来る時が来ましたね!(省略)

スイッチをONにすると、ラットは記憶が戻る。OFFにすると、忘れる。
こうした実験用モデリングの研究を総合した結果、記憶の神経コーディングの情報さえ十分揃えば、リアルタイムのID特定・エンコード処理の操作が可能な神経人工装具を使って認知記憶処理の保存・改善さえも可能なことが初めて示されたかたちだ。

問題や弊害も色々ありそうだけど、取りあえず実現したら楽しそうだ












攻殻機動隊 トコトコタチコマ
定価:¥ 1,344
新品最安価格:27%OFF ¥ 980 (12店出品)
売上ランク:310位
レビュー平均:4.64.6点 (13人がレビュー投稿)
5.05.0点 かわいいですよ。
4.04.0点 なにこれかわいい
4.04.0点 可愛いけど…残念な点も
発売日:2009-11-02
メーカー:メガハウス
カテゴリー:おもちゃ&ホビー
対象年齢下限:180(月)
by amazon通販最速検索 at 2011/06/24

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿