2011年9月3日土曜日

ファンタシースターオンライン2のキャラクターエディット機能で好きなおっぱいや体型が超自由に作れちゃう!奇形巨乳も幼児体形もお好きにどうぞ!


「ファンタシースターオンライン2」αテスト段階でのキャラクターエディット機能を見る。顔はもちろん,体型や手脚のバランスまで無段階に調整可能

細め

グラマー

ぽっちゃり

肩幅狭め

体型の調整

体型の調整でも「かんたん」「こだわり」の2つのモードがある。ここでもブレンドモーフィングは威力を発揮する。用意されている単語は「ぽっちゃり」「グラマー」「細め」「肩幅狭め」の4種類で,それぞれ「上半身強調」と「下半身強調」を追加したものが用意されており,ぽっちゃり好きからスリム好きまで,多彩な好みに対応している。



巨乳

貧乳

ロケット型

メロン型

垂れ気味巨乳

で,お待たせした。PSO2の充実したキャラクターエディット機能のなかでも,とくに充実している,バスト調整機能について解説しよう。男性キャラには用意されていないので,女性キャラを作る人限定で参考にしてほしい。
バストの調整は,上下2点で底面積(ないし基本形状),左右2点でバストトップの高さと角度を調整できる。
これまでバストサイズを設定できるキャラクターエディット機能を持ったゲームというのはいくつか出てきているわけなのだが,どうも中途半端というか,最小にしてもDカップくらいはありそうな,いわば単にデカくするだけなものが多かった。
PSO2のバスト調整では,調整範囲は非常に柔軟になっている。どーんと爆乳も作れるし,トップを最小にすればかなり平らな状態も作り出せる。
バストを大きくするときは,角度をぐんと上げて,ありえないようなロケット型にもできるが,どっちかというと垂れさせたほうが自然な雰囲気ではある。
形状は基本的にロケット型で,底面積を一定以上に大きくするとメロン型に移行していく感じになっている。小さくすると中央部に向かってマッスが集中し,大きくすると周辺部に拡散し,やがて底面を超えて広がっていくという感じだ。



幼児体形1

幼児体形2

幼児体形3

小さい派の人に注意点だが,底面積を小さくすると,バストトップが上がってしまうので,あまり底面積を小さくしてはいけない。逆に,底面積を一定以上に大きくすると,今度は形状が変わって体積が増えるので,あまり広げすぎてもいけない。一定範囲までは,同体積で形状が変化しているようなのだが,ある点から先は別の規則で変化する感じなので,適当なところで止めておくといいだろう。



キャラメイキングだけでとんでもない時間がかかりそうw



























PHANTASY STAR ONLINE
定価:¥ 7,140
中古最安価格:37%OFF ¥ 4,495 (6店出品)
売上ランク:8235位
レビュー平均:4.84.8点 (5人がレビュー投稿)
5.05.0点 PSOが元祖なんです。
4.04.0点 グラフィックボードに相性があるようです。
5.05.0点 オフラインでも十分楽しめます。
メーカー:セガ
プロダクトグループ:Software
カテゴリー:CD-ROM
数量:1
by 通販最速検索 at 2011/09/03

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿