2011年5月30日月曜日

おたんじょうび♪


今日5月30日は「2ちゃんねる」の誕生日です

みなさん、今日は何の日だかご存知ですか? 「掃除機の日」? 「ゴミゼロの日」? それとも「水星・金星・火星・木星・月が同じ空に出現する日」?

ぜんぶあってますが、それ以外にもうひとつ、誰もが知ってるとあるモノが生まれた日なのです。

それはなんと、巨大掲示板「2ちゃんねる」。今から12年前の1999年5月30日、「ひろゆき」こと西村博之さんによって開設されたのが日本最大の電子掲示板サイト、通称「2ちゃん」なのであります。


     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >      わりとどうでもいい       <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /













あなたの幸せはどうでもいい (知恵の森文庫)
定価:¥ 620
中古最安価格:99%OFF ¥ 1 (15店出品)
売上ランク:696250位
レビュー平均:4.24.2点 (5人がレビュー投稿)
1.01.0点 文体がこどもっぽすぎる
5.05.0点 幸せについて、きちんと考えさせてくれました
5.05.0点 とっても幸せになれた☆★☆
出版日:2003-08-06
出版社:光文社
カテゴリー:文庫
作者:静月 透子
ページ数:343
by amazon通販最速検索 at 2011/05/30

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿