2011年5月16日月曜日

ちきしょぅ・・・世の中ハード過ぎるだろ


女性が初対面で話しかけやすい男性の特徴

【1】目が合ったら軽く笑顔を見せて、自分から挨拶する。
「明るい印象の人は優しそうだし、挨拶は大事だと思う」(10代女性)、「男女問わず、笑顔は最大の武器!」(20代女性)

【2】他愛のない話をしても、興味深そうにちゃんと聞く。
「『私に興味を持ってくれているのかな?』と思えるから、話しやすい」(20代女性)

【3】話すときに、相手の目をしっかり見て話す。
「視線がこちらを向いていれば自分に関心があると感じるから、話しやすい」(20代女性)、「相手の目を見て話すのは、最低限のコミュニケーションルールだから」(30代女性)

【4】自分のほうから積極的に、たくさん話しかける。
「人見知りだから、話しかけてもらえないと話せない」(10代女性)、「男性と話すのは苦手なので、リードしてもらえると嬉しい」(20代女性)

【5】男友だちと楽しそうにバカ話をしている。
「仲良さそうに話しているところを見ると、『私も仲良くなりたい!』と思える」(10代女性

【6】おもしろいことを言ったらしっかりツッコむなど、ノリがいい。
「変なことを言っても、ツッコんで笑ってくれると思える!」(10代女性)、「話しかけても無視しないで話してくれそう」(20代女性)

【7】ジーンズにシャツなど、シンプルで小ギレイな服を着ている。
「服装が好青年風だと優しそうに見えて、話しかけやすい」(30代女性)

【8】女性の話に対して、否定的なことは言わない。
「初対面でいきなり否定されたりすると、もう話す気がなくなる」(30代女性)、「否定から始まったら会話が進まない」(20代女性)

【9】平坦な道でつまずくなど、少しドジで、天然っぽい雰囲気を持っている。
「ダメっぽいところがわかると、こちらも構えずに会話できるかも」(10代女性)、「かわいい感じがして、放っておけずに話しかけちゃう(笑)」(20代女性)

対女性に限らずコミュニケーションの基本っぽいよね・・・









モテる技術 (ソフトバンク文庫NF)
定価:¥ 998
新品最安価格:¥ 998 (1店出品)
中古最安価格:17%OFF ¥ 820 (4店出品)
コレクター品最安価格:¥ 1,500 (2店出品)
売上ランク:998位
レビュー平均:4.24.2点 (58人がレビュー投稿)
5.05.0点 一家に一冊
3.03.0点 女性から見たら・・・
5.05.0点 なかなか侮れませんぜ
出版日:2008-07-17
出版社:ソフトバンククリエイティブ
カテゴリー:文庫
クリエーター:大沢 章子(翻訳)
作者:デイビッド・コープランド ロン・ルイス
ページ数:696
by amazon通販最速検索 at 2011/05/16

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿