2011年6月21日火曜日

そのうち和田は考えるのをやめた


モバゲーにスクエニ新作RPGも 本格「ゲームポータル」戦略、アイテム課金を収益源に

ディー・エヌ・エー(DeNA)は4月15日、携帯電話向けゲーム&SNS「モバゲータウン」で、スクウェア・エニックスやハドソンなどゲーム会社が開発した本格的なゲームを、基本無料・アイテム課金制で提供すると発表した。(省略)
 和田社長によると、携帯サイトにゲームを提供する際の判断基準は「どれだけユーザーが集まっているか、使えるアプリケーションやビジネスモデルに柔軟性があるか」。「DeNAの企画力には敬服している。『こんなものがあるといいな』と思い付いても、すでにDeNAがやっていて、毎回やられた、もっていかれたと感じていた」という。「いろいろと考えるのは面倒くさいから勝ち馬に乗る

こーゆー言い廻しはやめりゃいいのにw
そーゆー意味で言ったんじゃないのだろうけど、アンチの格好のネタにされるのは火を見るより明らかなのにw












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3.03.0点 モバゲータウンがすごい理由
5.05.0点 引用元として
3.03.0点 iPhone“以前”を知るために
出版日:2007-06-19
出版社:毎日コミュニケーションズ
カテゴリー:新書
作者:石野 純也
ページ数:224
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