クラブたたきつけ!遼、ミス連発イライラ23位
ブリヂストン・オープン最終日(23日、千葉・袖ケ浦CC袖ケ浦C=7119ヤード、パー71)乱高下のショットを繰り返す石川は、チャージ不発の23位に終わった。
「良かったり悪かったりの繰り返し。ミスを減らさないと」
9番から3連続でバーディーを奪うなど、一時は6アンダーまでスコアを伸ばした。しかし、12番でボギーをたたくと、15番(パー4)ではグリーン奥ラフから、第3打のアプローチがグリーンをオーバーしてダブルボギー。いらだちを隠せず、2度もクラブをたたきつけるしぐさを見せた。
賞金ランクトップの●(=褒の保を非に)相文(ベ・サンムン、韓国)が27位に終わったものの、今季獲得賞金は約30万円しか縮まらず、約4939万円差がついている。2位につけながらも、「賞金王を争える選手というのは、ほんの一握り。今は賞金王どうこうよりもいっぱい練習して、結果的に賞金王とか上にいければいい」と危機感が先に立った。
最終日にもかかわらず、ラウンド後は1Wを中心に練習場で打ち込んだ。次戦は08年大会で優勝している「マイナビABC選手権」(27~30日、兵庫・ABCGC)。まずは、今季初優勝を狙う。
すげーポーズだなw
0 件のコメント:
コメントを投稿